スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35歳問題

うちの旦那ちゃんの愛読本、「プレイボーイ」

あたしらの世代では、プレイボーイ=エロ本ってイメージだった。
でもそれがいつのまにか結構面白おかしく時事問題とかも書いてあって、
読んでみると面白い。
って一番真剣にみてるのはグラビアですがw

今回その中にあった記事。

「35歳問題」

ガセとかじゃなく、統計がでているそうだ。

「35歳までに1度も結婚していない男性が

 その後結婚する確率は
 3%

マジ!? 

男性は32歳から油がのるんじゃないんかい!(勝手に)

ガールズトークでよく話すのっていったら、まわりの女性が30前後ってのもあって、
30過ぎて独身or未婚者の男性はどういう男性か。

私は勝手に、

1.理想が高い
2.変な性癖を持っている
3.過去に相当悲しい思いをした

って思ってる。(本当に勝手に)
その他もあるんだろうけど。
ただ単に出会いがなかった。
結婚しようと付き合ってきた人と別れた
あんまり女性に興味ない。
一人の女性に縛られたくない。
男性が好き。
仕事命。


でも実際、35前後ってバツ1多いし、いい人と出会うのって掘り出しもんになっちゃうんだよねー。
30位って女性も少し焦ったりするんだけど、過ぎると結局会社でもバリバリ働いてて、
それなりに稼いでて、趣味もあって、充実してきちゃう。
それが巡って3%につながるんじゃなかろうか。

でもさー、男性は年いっても渋ちんになっていくからいいさ。
女性は年とった方が素敵なんて本気で滅多に言われないよ?
言うのは熟女好き芸人くらいよ?

それでも年に逆らっていきたいのさ!
たとえワンコ皺がくっきりなってきても!

んー、そして時事問題がなんちゃらっていっても、それより気になるのは 原 紗央莉 ですよ。
彼女の顔って、好きずき分かれるだろうけど、なんか好きなんだよねー。
それと明日花キララ。
近寄りがたい美人顔が好きなのもあって、マネキンみたいで顔かなり好き。
あと彼女の体型好き。グラビアしかみてないけど、きれいよね~♪

こんにちワーク

今日は、認定日の為ハローワークに行って来ました。
今の家からはなかなか遠い!
いつも駆け込み受付の為(受付は30分間と決まっている)
今日は余裕を持って家を出ました。

- 前回認定日 -

ハローワークの日だから午前中に行こう~♪と家を出る
     ↓
意外に混んでて、車中ふと時間制限がなかったっけ?
と思い出す
     ↓
紙を見ると、ギリギリ着く時間
     ↓
ひたすら暴走運転
     ↓
10分前に着くが駐車場待ちが4台 Σ(`д`ノ)ノ
     ↓
3分前にあく
     ↓
車大きいのに狭いカーブのとこに縦列駐車 (´Д`)
     ↓
取りあえず停める
     ↓
警備員 「それじゃ外車とか長い車は曲がれんばい!」
      (半笑いで怒られる)
     ↓
外車乗ってハローワーク来る位なら車売れ!

心の中で悪態つきながら入れなおす
     ↓
警備員 「もっと寄せて」

   「だって時間ないとやもん!」
      (理不尽にキレてみる)
     ↓
誘導されて入れなおす



   屈  辱  Σ(`Θ´)=3


ドリフトが何となくできそうな気がする私に向かってそんな口きくとはぁ~!
表出ろやこんにゃろー!やんのかこんにゃろー!
なんて言い争う時間もなく、バタバタと何とか間に合いました。

そして担当職員。
あ、この人前回の人だ。

担当職員(捺印を見て)「あれ、前回もボクでしたね。覚えてませんけど!

就職が何となくできそうな気がする私に向かってそんな口きくとはぁ~!
表出ろやこんにゃろー!やんのかこんにゃろー!
なんて言い争う気力もなく、トントンと話は進みました。

覚えられんで結構!てか、なら言うな!

今、のんびり職を探そうとしてる主婦って多いらしいんだけど、世の中そんなに
甘くないですよ、と。
ただでさえ求人の少ない長崎、10社受けて1社受かる位で考えてて下さい。
何月から働こうなんざ、そうは問屋が卸しませんぜ、と。

私は正社員じゃなくパートかバイトのつもりだったんだけど、最近は正社員も視
野に入れてみようかなぁと考え中。
それと今までやってきた事務もさけたかったんだけど、この際事務でもいっかなー。

正社員を敬遠してたのは、一番は責任。それともし子供ができたら、先方に迷惑
掛かるなー(これも言い訳か)って事。
要は色々考えずに楽したかったからだけど、
彼からは甘い!出来ない理由なんてどれだけでも出てくる!
出来ないんじゃなくて、しないんだ!
とまるで自己啓発本のように言われてた。

確かにね。

失業保険給付の待機期間も併せて、もらえるのは半年間。
ブランクあけるとカンが戻らなそうだし、1年以上無職期間があると面接に響く。
6月か7月から働く為にも、今月位から本格始動しなければ。
そしたらまたPC離れだな、確実に。

んで、事務の方の求人見てたら、ありました!PCの入力作業!
それもうちから徒歩圏内。
結構打つのは早い方だと思うし、そういうの結構好きだからやれる気がするー。
あと、そこって多分お年をめされた方ばかりな気がするので、人間関係もいけるかなぁ。

そして就業時間。
7時~お昼までです。始まり早!
時間は少ないけど、これならやろうと思えばお昼からのバイトと掛け持ちもできるし、
お昼からの時間が有効に使える気がして。
元気なうちに稼がにゃ~。老化老化。

バリバリ家事こなして、バリバリ仕事して、バリバリ化粧して、
バリバリ若作りして、素敵主婦目指ーす!

友達も、夢・専業主婦だったけど、身ごもってから3年のブランクを経て、
いい加減腹くくるけんと、お家購入を期にやっと重い腰を上げた。
その子と一緒に、就職活動頑張ります!
やるバイ!元気宣言!!

電化製品

家を買うと同時にした事。

経費削減。

経費ではないけれど、保険の見直し、その他色々とかえました。
そしてこの際買っちゃえな買い物。

私の欲しい物なんて小物だけど、彼は電化製品好き。
前から欲しい欲しい言ってた電化製品。

・プレステ3 ← ブルーレイ観たいやろ!と説得される

・固定電話 ← どうせ買い替えんとやけん少しいいのが欲しいやろ!と説得される

・ノートパソコン ← デスクトップはあるけどお手軽やろ!と説得される

・LED電球 ← 替える手間と電気代安いやろ!と説得される


全部併せると結構な出費ですよ、奥さん。
ゲームはしないけど、プレステ3は新しい方で、何かいいらしい←よう知らん

PA0_0079.jpg

それで今日ターミネーター4を観たんだけど、面白かった!
今までので一番面白かった!
映画館ばりにする為に、今はなんちゃろサラウンドを狙ってます。
スピーカーは持ってるんだけど、何だか音がいいらしか。知らんけど。

そして、義妹に新築祝いでねだったのがこれ。

デジタルフォトフレーム・・・

PA0_0124.jpg


に見せかけて、固定電話。


PA0_0133.jpg

これ、ファックス付き。
これまたよう知らんけど、データ送った写真をスライドとかできて、ファックスも画面上で見れて、
スキャニングした画像とかもFAXできるらしか。

実際固定電話もファックスも使わないだろうし、その程度でいいかなぁと。
興味なかったフォトフレームも、スライドビューにしてみたらかなり素敵で気に入ってます。
でも、一応親機のこのフレーム。
画面上で番号は押せるけど、話すのは子機。
・・・意味ないじゃん!

ノートパソコンは、届いて速攻、A のキーがパカパカなる事が判明。
取りあえず帰っていきました。

そしてそして!
頑張ったのがLED電球。
電球って替えるのも面倒だし、電気代すごく安いといってもどんだけ使ったら
元とれるんじゃいと思いつつも、欲しかった調光調色。

ダイニングの上の3つだけ購入しました。
1つ8千円。
をとある経路で安く購入。
気にくわんのが一つ一つにリモコンがついてくる事。
10個買ったら10個のリモコン。意味ねー。

でもこれで素敵食卓です。
飲む時はオレンジ色に。

PA0_0130.jpg
PA0_0131.jpg

家のライトが全部オレンジで統一されてるもんで、どうしても部屋全体が暗く感じる。
リビングは慣れたものの、台所だけは暗いのが許せなくて、
先日台所の3つもLEDに替えました。
これはただの白いLED。
今流通してきてるみたいだから、これから価格競争で安くなるんだろうなぇ・・・ちっ。

最後に食卓のお供。
私のお酒達と、彼のお酒達です。
お祝いに良いお酒ももらっただよ。
って私はアルコールなら何でもいいんで、そこまでの感動もないんですが。

PA0_0128.jpg

久々見た。いただきました、越乃寒梅。
美味しいけど美味しいなって位の感じ。
剣菱は晩酌用、金沢の自分へのお土産はにごり酒。
ウイスキーは寝る前とかにくいっとやってます。
まだ初心者だしかといって広げるつもりもないので味は全くわからん。

PA0_0129.jpg

彼のお酒。
もらい物の 対馬やまねこ
安いのを色々飲んでみよう 山の守
高級だから心して飲んでよと言ってもすぐなくなる 米焼酎の王様(と勝手に思ってる)鳥飼
→これは有無をいわさずウマい!他のと全く違う飲み物だと思う
ラベルが綺麗で買ってみた久米仙の「び」
金沢で買ってきた 飛騨おんど


☆ おまけ ☆

初!うちの彼が、買い続けてはやんー十年。
宝くじ当たりました。

PA0_0113.jpg 1万円ゲーット!

今日はこれで乾杯です。

PA0_0127.jpg



・・・嘘。

パティシエ

バレンタインデー、自分用に作ったチョコをお裾分けで友達に持っていったら、
今日手作りのお返しを頂きました。

男性からの手作りスイーツなんて は・じ・め・て♪

なんていってる場合ではなく、専用カップに、
イチゴのムース(二層になってて、上にイチゴのトッピング)
他に小さい市販品のチョコやおかしの詰め合わせを、綺麗にラッピング。

・・・私、お弁当箱の1段目にチョコ入れて

ラップして持っていったのですが・・・ (`д`)


屈 辱

でもすごく美味しかった。
パティシエ~!パティシエ~!と褒め讃えておいたので、
次回に期待です ← 姑息

料理する男性は多くても、スイーツ作る人って珍しいよね。
その人は甘党でスイーツバイキングに行って10個食べてしまう程の人だけど、
もらう方としてはありがたや。

ちなみにうちの旦那ちゃんは 「男の作ったお菓子なんて食べれるか」
と吐き捨ててました (-_-)

一人家にいるようになって、口寂しくて甘い物バリバリ食べてたけど、
このままじゃ太ると気にしだしたら、最近は結構慣れてスルメとかアゴとか食べてます。
まぁそれもどうなんでしょうね。
時間があるだけコーヒーもがぶ飲みしちゃうし、
何なら昼間っからお酒飲んじゃうし、
人間忙しくしてないとダメだなーと思う今日この頃。
失業保険貰いたいからと5月までは専業主婦のつもりだったけど、
働こうかなと考えてます。
でもぐーたら。
自分に甘いってのもダメね。
そんなんで社会に出れるかいって。
らくーで人間関係気にしなくてよくて、
お休みちゃんとあってネイルしてもいいような仕事がいいなぁ。
・・・とか言ってるしね。
もうちょっとマジメに考えてみます。
これからの事。


金沢ってドコ

前回の題名 情緒のない目玉焼き 記事書いてなかったし。
いやー、IHって、ムラがないんですよ。
ガスだと、あぁっ!左の方だけ焦げた、とかあるじゃないすか。
それが、きれーに均等。
これはこれで、なんか面白みのないものですね。

所で先週末、金沢に行って来ました。
金沢は彼が行きたい希望の地で、私は

( ̄◇ ̄)<「金沢って何県?」

という位の知識しかいやー地理は苦手で寒いトコよね
って感じで行って来ました。

「北陸カニ食べ放題と雪化粧の金沢・白川郷2日間」ツアー

やっほーい!カニ!

雪化粧ってついてるけど雪溶けましたと最初に言われ、
すべらないしいいかと飛行機へ。

今回のツアー内容は、

白川郷・カニ・兼六園・九谷焼・東尋坊

大阪、伊丹空港からバス移動600㌔。
なかなかの距離です。

白川郷に行く途中寄った高速のインターで、こんな注意書きが。
長崎では見られないネー。

PA0_0017.jpg

白川郷にはまだ雪結構残ってました。
白川郷は、世界文化遺産。
屋根が藁葺き屋根。
有名らしい 「和田家」
要するに人の家ですねー。
木はめちゃ太くて全部ロープで組まれてます。

PA0_8798.jpg 後ろの方に和田家

PA0_4567.jpg 丁度一軒藁が組まれてました

兼六園、有名だけどあいにくの雨。
もう30歳にもなったしワビサビもわかるかなーって思ってまわったけど、
庭だな・・・・松だな・・・・って位でした。
京都に行くにはまだ早い。

PA0_9998.jpg バスの中のお供。心なしか神々しい。

PA0_4569.jpg カニ、かなり美味しかった!!

カニ食べ放題は60分になりますと言われ、がっついたもののたかがしれてますね。
その他カニコースだったもんだから、45分位ですでにお腹いっぱい。
一人一人のミニカニ鍋が美味しかったぁ。

東尋坊では火サスのテーマを口ずさみながら、
いやー、確かに断崖絶壁でしたよ。
落ちたら確実に死ぬ。
そこらへんで贅沢してウニイクラ丼食べました。

そういえば今回の添乗員男性だったんだけど、
真面目そうな顔して少し面白い事を言う、何だか笑うタイミングが掴めない、
変な空気の方だったなぁ。

もう、しばらく旅行は無理だろうけど、次は北海道か沖縄行きたい!
ウニ!イクラ!鮭!ラフテー!
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。