スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電化製品

家を買うと同時にした事。

経費削減。

経費ではないけれど、保険の見直し、その他色々とかえました。
そしてこの際買っちゃえな買い物。

私の欲しい物なんて小物だけど、彼は電化製品好き。
前から欲しい欲しい言ってた電化製品。

・プレステ3 ← ブルーレイ観たいやろ!と説得される

・固定電話 ← どうせ買い替えんとやけん少しいいのが欲しいやろ!と説得される

・ノートパソコン ← デスクトップはあるけどお手軽やろ!と説得される

・LED電球 ← 替える手間と電気代安いやろ!と説得される


全部併せると結構な出費ですよ、奥さん。
ゲームはしないけど、プレステ3は新しい方で、何かいいらしい←よう知らん

PA0_0079.jpg

それで今日ターミネーター4を観たんだけど、面白かった!
今までので一番面白かった!
映画館ばりにする為に、今はなんちゃろサラウンドを狙ってます。
スピーカーは持ってるんだけど、何だか音がいいらしか。知らんけど。

そして、義妹に新築祝いでねだったのがこれ。

デジタルフォトフレーム・・・

PA0_0124.jpg


に見せかけて、固定電話。


PA0_0133.jpg

これ、ファックス付き。
これまたよう知らんけど、データ送った写真をスライドとかできて、ファックスも画面上で見れて、
スキャニングした画像とかもFAXできるらしか。

実際固定電話もファックスも使わないだろうし、その程度でいいかなぁと。
興味なかったフォトフレームも、スライドビューにしてみたらかなり素敵で気に入ってます。
でも、一応親機のこのフレーム。
画面上で番号は押せるけど、話すのは子機。
・・・意味ないじゃん!

ノートパソコンは、届いて速攻、A のキーがパカパカなる事が判明。
取りあえず帰っていきました。

そしてそして!
頑張ったのがLED電球。
電球って替えるのも面倒だし、電気代すごく安いといってもどんだけ使ったら
元とれるんじゃいと思いつつも、欲しかった調光調色。

ダイニングの上の3つだけ購入しました。
1つ8千円。
をとある経路で安く購入。
気にくわんのが一つ一つにリモコンがついてくる事。
10個買ったら10個のリモコン。意味ねー。

でもこれで素敵食卓です。
飲む時はオレンジ色に。

PA0_0130.jpg
PA0_0131.jpg

家のライトが全部オレンジで統一されてるもんで、どうしても部屋全体が暗く感じる。
リビングは慣れたものの、台所だけは暗いのが許せなくて、
先日台所の3つもLEDに替えました。
これはただの白いLED。
今流通してきてるみたいだから、これから価格競争で安くなるんだろうなぇ・・・ちっ。

最後に食卓のお供。
私のお酒達と、彼のお酒達です。
お祝いに良いお酒ももらっただよ。
って私はアルコールなら何でもいいんで、そこまでの感動もないんですが。

PA0_0128.jpg

久々見た。いただきました、越乃寒梅。
美味しいけど美味しいなって位の感じ。
剣菱は晩酌用、金沢の自分へのお土産はにごり酒。
ウイスキーは寝る前とかにくいっとやってます。
まだ初心者だしかといって広げるつもりもないので味は全くわからん。

PA0_0129.jpg

彼のお酒。
もらい物の 対馬やまねこ
安いのを色々飲んでみよう 山の守
高級だから心して飲んでよと言ってもすぐなくなる 米焼酎の王様(と勝手に思ってる)鳥飼
→これは有無をいわさずウマい!他のと全く違う飲み物だと思う
ラベルが綺麗で買ってみた久米仙の「び」
金沢で買ってきた 飛騨おんど


☆ おまけ ☆

初!うちの彼が、買い続けてはやんー十年。
宝くじ当たりました。

PA0_0113.jpg 1万円ゲーット!

今日はこれで乾杯です。

PA0_0127.jpg



・・・嘘。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレームに関しては、
こちらが参考になるかもしれませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html

No title

買い物すげえっ!
偶然というかうちの親も宝くじ1万だけ当たったって
言ってました。俺は過去に2等1ケタ違いという
悪魔の所業にあって発狂しかけましたけどね。

うちも電話は複合機なんでファックスとか無駄な
昨日がもりもりなんですけど、使った試しがないです^^;
酒ば飲めるっちゅう人は羨ましかとよw

No title

>mignonさん

なにぶん電化製品にはうといもので・・・
あまり高度な物を求めておらず、今の所は気に入っております。
でも縦の写真は縦のままです・・・↓↓
元々3万くらいのものなので、それなりにいいやつっぽいです。
もらい物なので、オールOK。

>mutuさん

この寂しいブログが、mutuさんのコメントで潤っております。
ありがとう。
1桁違いは悶絶しますね。
でもいつも、どうせ当たってないんだろ?えぇ?
と思いながら見てしまいます。

電話、プリンターと一緒になってるやつとも迷ったんですよね。
でも実際プリンターって年に2回位しか使わないからやめました。
ちなみにうちのボロプリンターは黒がでません。
あぁ全て青文字で出してやるさ!精神統一。

No title

電話すげえええええ!ハイテクや!

PS3もいいなぁ、BDで映画とか見てみたいです。
トリコってゲームが出るらしいので、出たら買おうと思ってるんですがそのゲームがでねえええええ!!!!
導入しようとしてるのは5.1chサラウンドシステムとかですか?
実は俺、一昨日購入したんですよ。
ワクワクしながら5個のスピーカーを部屋内に配置して、配線とかもビシッとやって、いざ、映画館みたいな音環境で映画を!!と再生したら、

俺のPCがそもそも5.1chサラウンドに対応してませんでしたとさ。

後ろに配置した(一番配線が大変だった)2個のスピーカーがピクリともしねえ
PS3は多分、大丈夫ですから安心してください

No title

>サボテンさん

トリコ?どんなゲームなんですか?
私ゲームはあんましないんですよねー。
彼は今一応ハマってファイナルファンタジーしてますが、
「面白い?」の答えに「画像がきれい」と返ってくるので、
あと1週間で飽きるでしょう。

そうそう!5.1!!
こないだベストで試してみました。
自分のいる位置で設定できるとか何とかみたいですね。

配線した時間が~!
ご愁傷様です。

No title

電化製品・・・
オレとは無縁のものですねー
やっぱ男子は電化製品好きであるべきなんですかねーと思う昨今。
しかしいいように説得されてますねーネゴシエーター必要なしですね。その電話SFデスカ??

と、前半より後半の記事に夢中のオレがきましたよ!
「鳥飼」すげー飲みたい!なにはなくともそれが一番羨ましい!

No title

>Kowjuさん

鳥飼は、そこらへんに出てないから、かなり高い金額ついてる可能性ありです。
720mlで千円以下の焼酎もある中、定価でも1900円弱という高さ。
そこらへんのディスカウントにある場合もっと高値が
ついているので、騙されない様にご注意を!
ちなみに香りがよくてどちらかというと女性向きな焼酎だと私は思うので、スッキリドンとイキたいぜ!!
という方にはオススメできない焼酎です。
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。