スポンサーサイト


パティシエ

バレンタインデー、自分用に作ったチョコをお裾分けで友達に持っていったら、
今日手作りのお返しを頂きました。

男性からの手作りスイーツなんて は・じ・め・て♪

なんていってる場合ではなく、専用カップに、
イチゴのムース(二層になってて、上にイチゴのトッピング)
他に小さい市販品のチョコやおかしの詰め合わせを、綺麗にラッピング。

・・・私、お弁当箱の1段目にチョコ入れて

ラップして持っていったのですが・・・ (`д`)


屈 辱

でもすごく美味しかった。
パティシエ~!パティシエ~!と褒め讃えておいたので、
次回に期待です ← 姑息

料理する男性は多くても、スイーツ作る人って珍しいよね。
その人は甘党でスイーツバイキングに行って10個食べてしまう程の人だけど、
もらう方としてはありがたや。

ちなみにうちの旦那ちゃんは 「男の作ったお菓子なんて食べれるか」
と吐き捨ててました (-_-)

一人家にいるようになって、口寂しくて甘い物バリバリ食べてたけど、
このままじゃ太ると気にしだしたら、最近は結構慣れてスルメとかアゴとか食べてます。
まぁそれもどうなんでしょうね。
時間があるだけコーヒーもがぶ飲みしちゃうし、
何なら昼間っからお酒飲んじゃうし、
人間忙しくしてないとダメだなーと思う今日この頃。
失業保険貰いたいからと5月までは専業主婦のつもりだったけど、
働こうかなと考えてます。
でもぐーたら。
自分に甘いってのもダメね。
そんなんで社会に出れるかいって。
らくーで人間関係気にしなくてよくて、
お休みちゃんとあってネイルしてもいいような仕事がいいなぁ。
・・・とか言ってるしね。
もうちょっとマジメに考えてみます。
これからの事。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここにもスィーツを作る男が通りますよっと。

今もクッキー焼き終えて部屋に戻ってきたところです。
ホワイトデー用かって? いいえ、違いますよ。
だってチョコ誰からももらってねーし

イチゴのムースですか。いいですね。
あーまだ今年はジャム作ってないな、そー言えば。

No title

甘いものはショートケーキ1個が限界点な野郎です。
嫌いって訳じゃあないんですけどね、急に受け付けなくなる。
辛党なんでとにかく辛ラーメンに唐辛子ガンガン加えて
血の池地獄みたいにして喰い散らかしてます。
高校生の頃うどん屋で器にあった唐辛子全部投入して
喰ってみたところ、食後に唇が腫れ上がり更にy・・・
おっとこれ以上は汚い話になるので自重しようw

No title

>征吾さん

クッキーって、自分用です?
私気合い入れないとお菓子系は作れません。
専門外なのでそこは友達に任せてー・・・
もっぱらおつまみ(お酒の)担当です。

>mutuさん

甘い物あんまりだめなんすね。
私好きですが買ってまではあまり食べず。
生クリームは食べきれないのでショートケーキダメなのですが、
チーズケーキとカスタードとプリンは大好きです。

辛いの相当好きですね!
さては餃子はラー油に餃子のタレ垂らします派でしょう。
そんなあなたをご招待。
わさびロシアンルーレット(全部的中大当たり)
リンク
ブログ内検索
