スポンサーサイト


金沢ってドコ

前回の題名 情緒のない目玉焼き 記事書いてなかったし。
いやー、IHって、ムラがないんですよ。
ガスだと、あぁっ!左の方だけ焦げた、とかあるじゃないすか。
それが、きれーに均等。
これはこれで、なんか面白みのないものですね。

所で先週末、金沢に行って来ました。
金沢は彼が行きたい希望の地で、私は

( ̄◇ ̄)<「金沢って何県?」

という位の知識しかいやー地理は苦手で寒いトコよね
って感じで行って来ました。

「北陸カニ食べ放題と雪化粧の金沢・白川郷2日間」ツアー

やっほーい!カニ!

雪化粧ってついてるけど雪溶けましたと最初に言われ、
すべらないしいいかと飛行機へ。

今回のツアー内容は、

白川郷・カニ・兼六園・九谷焼・東尋坊

大阪、伊丹空港からバス移動600㌔。
なかなかの距離です。

白川郷に行く途中寄った高速のインターで、こんな注意書きが。
長崎では見られないネー。

PA0_0017.jpg

白川郷にはまだ雪結構残ってました。
白川郷は、世界文化遺産。
屋根が藁葺き屋根。
有名らしい 「和田家」
要するに人の家ですねー。
木はめちゃ太くて全部ロープで組まれてます。

PA0_8798.jpg 後ろの方に和田家

PA0_4567.jpg 丁度一軒藁が組まれてました

兼六園、有名だけどあいにくの雨。
もう30歳にもなったしワビサビもわかるかなーって思ってまわったけど、
庭だな・・・・松だな・・・・って位でした。
京都に行くにはまだ早い。

PA0_9998.jpg バスの中のお供。心なしか神々しい。

PA0_4569.jpg カニ、かなり美味しかった!!

カニ食べ放題は60分になりますと言われ、がっついたもののたかがしれてますね。
その他カニコースだったもんだから、45分位ですでにお腹いっぱい。
一人一人のミニカニ鍋が美味しかったぁ。

東尋坊では火サスのテーマを口ずさみながら、
いやー、確かに断崖絶壁でしたよ。
落ちたら確実に死ぬ。
そこらへんで贅沢してウニイクラ丼食べました。

そういえば今回の添乗員男性だったんだけど、
真面目そうな顔して少し面白い事を言う、何だか笑うタイミングが掴めない、
変な空気の方だったなぁ。

もう、しばらく旅行は無理だろうけど、次は北海道か沖縄行きたい!
ウニ!イクラ!鮭!ラフテー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
ブログ内検索
