スポンサーサイト


厄入り

引っ越しででてきたいらない物をオークションに出したら、
2つしか売れなかったので、面倒臭くなってハードオフに売りに行きました。

二束三文! Σ(T□T)

ネットで粘ればよかった・・・。


今日は義妹と厄払いに行きました。(同い年)
ほんとは初詣とか節分とかに行くものらしいね。
そんなん知らんし!
母には「ネックレスくれ」と言い、これで今年は大丈夫でしょう。

何も知らなかったけど、厄払いってお金包むのね。
そこによって金額が決まってたりするみたいだけど、
相場の5千円包みました。

そういえばここのお寺・・・・今補修工事してるな・・・ ヽ( ´ー`)ノフッ

前の人が終わるのを待っていると、
おばちゃんたちが20人位ぞろぞろぞろぞろわいわいわいわいやってきた。

ナニモノ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

う・・・・・うるさい ( ̄Д ̄;)

前の人が終わったのでその場所に座ると、
おばちゃん達もぞろぞろとひしめきあって座ってきた。

おもむろにみんな数珠を取り出す。







( ̄△ ̄)<かんじーざいぼーさー 

            ぎょうじん はんにゃーはーらー・・・





一斉に暗唱しだした。


えぇぇえええええ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


義妹と、「なんか私たち違うよね、どうする?はけとく?」
間にはさまれてあたふた。
結局途中で退席して、終わるのを待ちました。
横のおばあちゃんの話だとバスで来た団体さんらしく、
お参りでまわるツアーとかかもね。
そういう私も小学校の時は毎日寝る前に般若心経暗唱してましたが。
子供の記憶力ってすごいね。まだちょっと覚えてる。

と、そこにお坊さん。
すみませんが次がありますので退席して下さい的な事を言い、
無事私たちの番。
名前を呼ばれ、正座する。

厄払いが始まり、最初の方は、あ、私の名前呼ばれた(*´∇`*)エヘ 
少しわくわくしながら座っていたものの、途中からは


足痛い やばいしびれてきた このままじゃ最後に何かもらう時にコケるかも
うしろの線香臭い 前のストーブ暖かい うしろの待ってる人うるさい
ちょっと人多くない?だから長いんじゃない?子供飽きてるってー



と雑念につぐ雑念。もぞもぞ体を動かしながら、何とか終わりました。
足のしびれにも持ちこたえたYO。

んで、しゃもじとお守り頂きました。
新居に飾っとこうっと。

PA0_1000.jpg おまもりちょっと色エグい
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索
