

ガオー

先日ビールを買いにダイレックスへ。
金麦が安かったので金麦買おー♪とレジを済ませ、
家に帰って冷蔵庫に入れようと思ったら 麦しぼり でした。
まじで私やばいかも(友達にも言ったけど、パッケージの色まるっと違います)

先週末から体調があまり良くなかった(飲み会を1次会で帰る程に!)のですが、
風邪をひいてしまいました。
昨日午前中熱が37.5度くらい。
元々平熱が高くて、熱にはめっぽう強い。
お昼から友達とお買い物に行って、
帰ってしばらくして熱を計ると38.5度でした。
でも熱いだけでどうもないんだなー、これが。

夕食を食べて、風邪薬を飲み今日起きたら36.5度。
1日で風邪退治。でも喉痛い。今日まで安静にしておこう。

週末の飲み会の為に作った爪。
トラトラトラ。
せっかくだから派手な感じで。
金のリングは、手芸用に売ってるリング。

PA0_0579.jpg

そして会社の送別会の時。
マニキュアは派手な色ダメだったので、控えめに。

PA0_0586.jpg




花に囲まれて

先月31日は、私の送別会でした。
新人の子も入ったから、歓送迎会。
たった2年と少しだったけど、愛されていたのかなと感じる、
楽しい歓送迎会になりました。

花束も、全部で3ついただき。
一つは私が一番好きと常日頃言っていたガーベラ、50本。

PA0_0583.jpg

そして、これまた大好きと言っていたカサブランカ、のみ。
旦那さんには生ゴミ臭いと不評 ← ヒドイ

PA0_0585.jpg

それと、季節のお花。

PA0_0584.jpg


結婚後、なるべく家に花を飾りたいなと、JAとかでちょくちょく買う日々。
お高い花は買えないから嬉しい♪

専業主婦を活かして必要以上に水を替えてたら、1週間以上経った今でも結構元気です。

昔勤めていた所では、一週間に一度お花の先生が来て下さってました。
それは、おばぁちゃん先生。

私が活ける → 先生 「そぉねぇ・・・」 → 90%抜かれる → 活け直される

この繰り返しな時間だったけど、楽しかったな。
まぁ、センスがなかったって事ですね。

でも楽しいので、たまに適当に活けてます。

PA0_0588.jpg

JAの仏壇用、お安い菊です。
これまた、もつ!もうそろそろ枯れていいけん、って位もつ。
色を混ぜれば結構きれい。

つけ爪・セット

とある夜の会話。

母 「エビちゃんって宮崎なんだって!」

私 「あぁ、知っとるー。」

母 「ぬくちゃんも宮崎って!」

私 「・・・ぬくちゃん?」

母 「うん、温水。


・・・友達?( ̄ロ ̄lll)


てかエビちゃんと並べんといてー。


友達が、結婚式用のつけ爪を作ってというので、
この間自分用に作ったやつをアレンジして作りました。
素人だからって事で1000円で請け負ったけど、
うーん、トントン。

20070604230328.jpg


当日は朝が早かったため、美容室に行くとなると高額。
という事で、髪もしました。
ちなみにド素人なもんだから、かなり手探りで適当。

にしても、ホットカーラーは用意してあったものの、
整髪料もクシも何も用意してない。
段取り悪っ!

取りあえず、ホットカーラーで適当にまきまき。
髪の下半分はおろして。

20070604230345.jpg

上半分は結んで逆毛立てて、Uピンで止めて、飾りを適当にグサグザ刺しました。

20070604230400.jpg

いやー、何とかなるもんですね。

行く準備をしている途中、

「筆ペンがない Σ(゚Д゚;)」

と言い出すから(やっぱり段取り悪い)、
家を出て、私が先に長い階段をおりてってコンビニで筆ペン買ってたんだけど、
あとからおりてきた友達、

「こけたー (TДT)」

ってどんだけドジやねん!

何とか服も無事で、ハウステンボスへと旅立って行きました。
そんな彼女とも、もう15年くらいの付き合い。
普段は全然連絡とらないんだけど、わーわーぎゃーぎゃー言いながら
きっとまた先何年も友達してくんだろーなー。

スエヒロブライダルショー

毎年恒例。

スエヒロブライダルショー。

今年は友達と二人で。

「11:45分頃、アリーナで!」

と前日待ち合わせ、アリーナまで歩く道すがら、車で来る友達に電話。

ツーッツーッツー。

話し中。

電話。

ツーッツーッツー。

話し中。

電話。

ツーッツーッツー。

話し中。

電話。(繰り返し)


掛ける事10回以上←せっかち

取りあえず並んで、つながったのが12時過ぎ。


「ごめーん、今から用意するけん!」


えぇっ Σ( ̄ロ ̄lll)


何がダメージかって、待って並んでる間、後ろの親子が何か自分の結婚について親戚がどーやら向こうの親がどうやら30分以上文句言ってたのが耳についてうるさかったことかしら。

そして12時25分くらいから入場が始まり、まだ来ない。

「携帯の電源はお切り下さい!」

係員の人が叫んでる。
とうとう私の列に。

ぬぉー!これを逃すと最後に回されるー!!Σ(゚Д゚;)

取りあえず進んでしまえーヽ(`Д´)ノ


デーデンッデーデンッデーデンッデーデンッ
デッデッデッデッデッデッデッデッデッデッデッデッデッデッデッデッ
(ジョーズのテーマ)

ピロロロロ(電話の音)

「もしもし!?」

「今着いた!入場口って看板のとこ!!」


もうチケットを渡す入り口のとこだったので、横にすこーしだけはけながら、こっちこっちー、と、何とかセーフ。
いい席もとれたし良かったー。
話によると、人生相談を受けてて、長くなってしまったそうな。

そして会場内のステージ端には、バンビの人形が。

「かわいかバンビやね!」

と友達に言うと、

「犬かと思った!」

って斑点ありますよー!

ショーは、去年より充実してる感じがした。
バックの映像、曲、照明、素敵で、もちろんドレスも綺麗だったー
マーメイドが多いね。
マーメイドって、めっちゃ綺麗だと思うんだけど、
スタイル良くないと着れなくないすか。
その上足開かなそう!歩くの大変そー。
それと、ドレスでいつも奇抜なのがあるけど、今回も何点かありました。

着る人いるんですか(;´Д`)いたらアッパレ

帰りは、西洋館のにんにくや行こうとしたら、OS2時。
結局ジョリーパスタへ。

アンチョビ食べたいね!
って事でアンチョビのピザとカルボナーラ食べたけど、美味しかった~ヽ(´ー`)ノ

明日は雇用保険受給説明会らしいから、早起きしなきゃ(といっても8時半)
今日は早く寝ます!
おやすみなさーい。

結婚式ネイル

明日は結婚式なので、久々につけ爪を作りました。
時間ならたっぷりあるしね!

初・3D

へったくそですが、何とかなりました。
前回のように、生き残り3つ!
とかにならないよう、お祈り下さい。

20070519005941.jpg


明日は、余興はないのよねー。
おとなしく食べときます。

結婚式に行ったあとは、毎年恒例、スエヒロ!
だんだん短く、少なく、コンパクトになっていってるけど、
楽しみー♪
リンク
ブログ内検索
