

ワインにご注意

オークションで落札したので、評価をしようとコメントを残そうとした所・・・

良い落札者様



酔い落札者様

って・・・

あぁ、変換で一番最初に出てくる漢字の悲しさよ。


去年私が運転手で飲めなかった、涙涙のハウステンボス・ワイン祭りに、
今回は主役として行って参りました。
ちょこちょこイベントがある時もドライブがてら、お散歩がてら行くから、
モーレンにも入りました。

お金を払って、いよいよワイン祭り。
目指すは3ヶ所に設置されたワインサーバーの試飲。

群がる人々。
赤い顔の酔っぱらい。
けちるバーテン。
太っ腹なバーテン。

人混みをかきわけつつ、いかにも私ワイン選んでますよ、
そこらへんのただ酒飲みたい人とは違うんですよ、

の空気を漂わせながら、

○○番を・・・と素敵に指名←ワインの味なんてわからん

チーズの詰め合わせを買って、ちびちびいただく。

「むっ!このワインはうまい!きっと高かばいね。」

と豪語したワインのお値段 1200円

安いぞ!私!

 20071022154221.jpg


結局20本試飲して、いー気持ちになって帰りました。

ハウステンボスは、各国の食べ物とかあるから、買わなくても楽しくて好き♪
チーズも大量にあるから好き♪

気に入った安いワインと、一番人気というビール、それとチーズを買って帰りました。

ワインは、オーストラリアジンダリーカベルネソーヴィニョン
ビールは、オランダグロールシュ・プレミアム・ラガービール
チーズは、ゴーダダナブルー(カビ)

20071022154232.jpg


20071022154158.jpg


ワインはまだあけてない。
ビール、すっごく美味しかった!!
外国のビールってすごくフルーティーなイメージがあるんだけど、
これもそうだった。
炭酸が強くなくて、飲み終わりに優しくてフルーティーな甘い香りが残るの。
ビールの苦さとか苦手な人にオススメかも。

次は光のハウステンボス!
花火も楽しみね。

20071022154240.jpg


九重ツアーとビール~2日目

1日目が終わり、2日目。

①阿蘇 大観望

阿蘇は寒い!
でも空気がきれい。
晴れていた事もあって、素晴らしい景色でした。
100円チャリーンと望遠鏡で眺めてて、
まだ観れそうだったので、近くにいた女性に

「まだ見れるみたいなんでどーぞー(゚∀゚)」

と一日一善で言うと、

ありがとうございます(゚∀゚)
ラッキー♪(と友人に言っていたのが聞こえてきた)

そしてかっこよく立ち去ると、
うしろから
あぁっ!あははは。
と聞こえてきました。
見た瞬間カシャーンと見えなくなった模様で。

違うとよー!意地悪じゃなかとよー!(>_<)

②阿蘇神社

縁結びの木があって、その周りを2回まわると縁があるとの事で、取りあえず回ってみる。
でもやっぱり神社の良さはあんまわからんわー。

③阿蘇ミルク牧場


入ると、
「今からレースが始まります!!」
との事で、ヤギレースに賭ける事に。
ヤギかわえぇー!(*^∀^*)
ヤギレースブタレースだったんだけど、
ちゃんと走る前にトラックを回るの。
ヤギレースが始まると、観客もやんややんや。
かなり速い速い!
私は残念ながらハズレ。
そしてブタレース
もちろんブタさんが速い訳はなく、お兄さんが、トラックの内側をおもちゃ太鼓を叩きながら誘導。

どってどってどってどって。

かわいい!かわいすぎ!!おいしそうすぎ!!

会場、ヤギより大盛り上がり。
そして、ジュージューハウス焼き肉(牛肉ですよ?)。とビール。

しばらく散歩して、帰る前に外で焼いてたソーセージを食べ。ながらビール。
そしてバスに乗り込み、寝る。

④熊本ワイン見学

試飲♪試飲♪

試飲は5種類ほど。
ほとんど全部甘口だったんだけど、
白赤一種類ずつ辛口があって、それからいただきました。
やや甘、甘口とうつっていって、最後は極甘のアイスワイン。
試飲はし放題で、でも一応レディなので控えめに飲みました(全種類)
そして控えめにお菓子の試食(ほぼ全種類)
満足満足、とバスに戻る(でも買いはしない)

⑤苺狩り

えー・・・。
試食させてくれるって事でしたが、

1個?Σ( ̄ロ ̄lll)

あとは全部御買い上げでーす、って、金額も高いよ!!
でもせっかくだから控えめにもぎもぎして、お会計。
やっぱり高い Σ( ̄ロ ̄lll)
悲しい気分になりながら、バスに戻り、ふて寝。

⑥お土産売り場

インターに乗る前に、大きいお土産売り場へ。
試食してしまくって、すこーしお土産を買って、
バスに戻ろうと小籠包を売ってるお兄さんの前を通りがかると、
笑顔が素敵だったので5つ購入。
ビールも買って、バスにていただく。で、寝る。


何ともリフレッシュできた旅行でした。
阪急交通社のツアーだったんだけど、
時間もゆったり組まれてたし。
今回のツアーは、

1泊2日
一日目夕食、二日目朝食(バイキング)、昼食(バーベキュー)付きで
16000円でした (゚∀゚)

結局ビール合わせると2万位になっちゃったけど、
何がいいって、
寝てれば着く!
そしていつでも
ビールが飲める!
2人だと、どうしても交通費がかかっちゃうからね。
普通に温泉に泊まっても宿泊費だけでそれ位かかるから、
安いもんだーねー(゚∀゚)♪

ツアー、知らない人と、とか、時間に縛られる、とか
中に気にくわんのが入ってたら嫌、とか結構偏見あるかもしれんけど、
なかなか捨てたもんじゃーなくってよ(゜∀゜)

九重ツアーとビール~1日目

スパムを消す事に15分は費やす事にへの怒りを静める為に、
先日九重ツアーに行って参りました。

最近旅行行ってなかったしね。
で、キャンセル待ちでGETした「九重氷りの祭りツアー」
そう、知ってのとおり私は大の氷好き(え?知らない?)
雪とか氷とか(見るのは)大好き。
ほんとは、1週間位仕事が休めれば、「北海道流氷ツアー」に行きたいんだけど。
氷のホテルとか、流氷の中を船で進むとか、氷のバーでカクテルとか、氷を見ながら熱燗とか、氷を見ながらビーr・・・・
て事で、すごく楽しみにしながら当日間近。

「北海道の雪祭りも暖冬のためどーたらこーたら」

えぇっ!んじゃ大分とかもっとダメやん!!Σ(゚Д゚;)

とドキドキしながらさぁ1日目。

①吉牛で豚丼食べて(※朝食です)バスに乗り込む。

メンバーがご老体ばっかりだったのに驚き。
あとは家族とか。
そして添乗員さんが山本未来似できれいだった事に喜び、
でもバスガイドのおばちゃんが声大きいしひたすらしゃべり続けて
うるさい事に肩を落とす。(その上一人マイク独占で元気に歌いまくってた)
そしてそれにも負けずに寝る。
 
②湯布院散策

湯布院歩くの好き♪
ここで各自昼食。
ビール♪ビール♪

と1軒のお店に入り、地鶏の定食をいただく。
つまみに頼んだ地鶏の焼いたやつに、
ゆず味噌を付けて食べるのがかなりおいしくて感動。
そして好きな雑貨屋さん2軒を回って、金鱗湖へ。
小さくて対したことなかった上に、
集合時間に遅れそうで、1㌔相当マラソンするはめに。

あぁっ!汗が爽やかだ!ヽ(´ー`)ノ

と思うはずもなく、よろよろになりながらバスへ戻り、寝る。

③九重夢大吊橋

人道では、日本一の長さ日本一の高さを誇る、九重夢大吊橋。
長蛇の列だったけど、そんな待つ事なく橋へ。
あまりの人の多さと、幅も1.5mの為、行きと帰り1列づつの通行。
揺れない構造になっていると聞いたものの、結構揺れる。
歩道は鉄格子のようにメッシュになってて、覗き込むと下が見える。
高所恐怖症の彼は、手すりにがっちり捕まり、人と肩がぶつかったり子供が走ってるだけでキーキー怒ってました。
俺、やったよ!やり遂げたよ!と観覧車にも乗れない位なだけに渡れた事に一人満足げでしたが、(その上高所恐怖症友達に渡った自慢メールまでしてた)
私どーもなかったですけど。
そして、バスに乗り込み寝る。

④氷りの祭
 

思ってたより大丈夫で、結構色々あった。
やっぱり氷像はきれいだねぇ。。。
夕方になるとライトアップされて、さらに幻想的。
一番大きい雪像は湯婆婆で、すごかったよー♪
と思わず湯婆婆を10枚位撮りまくってしまい、あとで結局消す。
そして、バスに乗り込み寝る。










⑤ホテル

宿泊は、阿蘇のホテル。
夕食で、ビール♪ビール♪

・・・・た・・・・高い Σ( ̄ロ ̄lll)
 
そうだったホテルは高いんだった・・・。
と気を引き締めながらビールを飲む。
ぷはー!やっぱりビールはたまらんわ!

そして2日目に続く・・・。

お久しぶり。師走ですね。

いやー、師走ですね。
師も走る、のほほも走る。

ブログ書いてないあいだ、ちょいと海外旅行に・・・



行けるかー!!ヽ(`Д´)ノ



忙しくて走り回ってたんじゃー!ボケー!!!(ノ`□´)ノ



としょっぱなからキレてみるほどここ最近忙しくてね。
千㌔走行の3泊4日出張からのスケジュール。

4日~7日  出張
   8日  バイト→飲み会
   9日  仕事→バイト
  10日  日曜出勤
  11日  仕事→バイト
12、13日 残業
14、15、16日 残業→バイト


ちなみに明日はお昼から鳥栖ですがね。
いやー、フラつきながら家に帰る生活を送っていましたよ。
自分のブログのコメントに返すのが精一杯で、
リンク先の方々のブログ読む暇もなく。
今日はリフレッシュって事で久々ゆったりしたー。

早朝ボール。
隣のバカ女のバカ笑いにイラつきながら
隣の女性の明るい笑い声にほほえみながら、4ゲーム。

お昼。
前から気になってた、お好み焼き「かわせ」のあとにできた
鉄板焼き・お好み焼き「柚子」に。

とりあえず・・・

ビール(゜∀゜)

やっぱ昼真っから飲むビールはうめーやー(゚∀゚)

かわせの時とはガラリとかわって、すごくオシャレな店内。
洋楽が流れていて、まるで洋食屋さんのよう。
お好み焼きは、そこらへんのお好み焼きと違う感じで、
ふっくらしていてそれはそれで美味しかった。
サラダとお好み焼き、飲み物付きで680円也。




そしてリフレッシュしに・・・


サイバック( ゚Д゚)


・・・5時間( ゚Д゚)


サイバックハタノシーナー・・・( ゚Д゚)




いーんです別に。
好きなんです漫画本。
その上足りませんよ、時間全然足りません。
前に茶茶濁濁さんがご紹介なさってた「ワイルドライフ」が気になってて読み始めたんだけど、面白い!!
生き物の生態とかの説明にもほほう!だし、面白いですよ、これ。
でも全然読みきれんかったー。
今度また行こ。

そしてお買い物。
今日めちゃくちゃ寒かったんで、
前から欲しかったマイクロファイバー敷きパッドを買いました。
手触り最高!!ヽ(゚∀゚ )ノ
あったか最高!!ヽ(゚∀゚ )ノ

仲のいい友達とメールしてた時に、たまたま買ったんよー、とメールしたら、返ってきたメール。

「マイクロファイバー!?
 暖かそうね(゚∀゚)
 どうせなら もう一枚買って床に敷いておかんね、


 酔っ払った時のために(゜∀゜)」

えぇ、いつもあなたには介抱されてますよ?
ありがたやありがたや。
でもそうくるとはね。
ムキーっ!!ヽ(`Д´)ノ
と言いつつ、本当になりそうな12月後半。

飲み会、あと4つ。

乗り切るぞ・・・乗り切ってやる!!
酒は飲んでも飲まれるな!!!

無事生還~週末結婚式~

帰ってきただよー!
無事生還しただよー!!

土曜はね、友達の結婚式だった訳さ。
初、

300人越え(-_-)アマギーゴーエー

320人くらいだったらしいけどね。
旦那さんが結構なお家柄で、奥村んーけーも来てたよ。

友達と二人で行ったんだけど、
友達可愛いんさねー。
いやー、なんつーの?
二人で

おしとやか

にすまーして座ってたよ。
本当だよ。タイツなんて着ないしさ。
友達は本当にザ・おしとやかなんだけどね。
見知らぬ人いっぱいだし私も友達に便乗してみる?
みたいな感じでね。
出てきたウニは一人でかっさらいましたけどね。
そしたら見知らぬ酔っぱらいオヤジに、
あんた達きれかねー、って
もらったよ。




え?何くれんの?何くれんの?(゜∀゜)(がめつい)









梅ガムかよ!!(ノ`□´)ノ


んで結婚式が終わって、2次会まで時間があったからほろ酔いも覚めて、
いざ2次会のバーへ。
新郎新婦どっちもかなりの酒豪で、私がスコッチとかバーボンとかウイスキーとか何とかよーわからん。
といったら全部のロックをもってこらせ、説明。
語る語る。
ほぇーって聞いてたけど、よー覚えとらんけどね。
んでたしなんで、ジンベースで流して、2次会終了。
うん、まだまだあたい足取りもしっかりしてる!(゚∀゚)b

で、3次会には行かずに、友達の妹がたたんばぁで飲んでるっていうからそこに行く事に。
初たたんばぁ。
んで、飲んで。



・・・朝。



はい!恒例の気付いたら朝!!
いやー、何がどうなったんでしょうねー。
気になる所ですねー。

チェック① 携帯。

うんうん、そんなに迷惑は掛けてないようだ。
ん?友達がタクシーで送ってくれたのかー。
サンキュサンキュ。

チェック② 身につけている物。

指輪ヨシ!!
ピアスヨシ!!
付け髪ヨシ!!
付け爪・・・


ヒィーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


一生懸命作ったのに・・・
初透明水玉作ったのに・・・
私の牛ネイル・・・




生き残り付け爪・・・・







3つ (TДT)

帰ってリバースしたお陰で、
今日はほぼ二日酔いなかったよ。
まだまだいけるな!私!!
そうそう、起きたらね、引き出物の中にポカリが入っててね。
誰かの優しさポカリ・・・(゚∀゚)と暖かい気持ちになっていたら、友達によるとたたんばぁの店長がくれたらしい。
あんたいい人だ!

さて、12月と言えば飲み会。
誓います!!
今年はもう記憶なくしません!!
さて、寝過ぎて思わず夜更かししてしまいましたが、
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
リンク
ブログ内検索
