

お断り

ふんぬーーーー (>_<)

首をながーーーくして2次面接の連絡を待っておりましたが、
2週間経っても音沙汰ナシ。

腹がたったのでお断りしました。

一言文句を言って、あとを濁して切ろうかと思いましたが、
あたい、大人だもん!

「就職先が決まりましたので」

って言って断りましたよ。

最近暖かくなって色々とやる気もでてきたので、時間を大切にしたい感じで。
5月はゆっくりして6月くらいからしたいなー。
失業保険も切れるし。
って悠長な事言ってていいのかわかんないけど、またぼちぼち探してみます♪

2次流れ

お昼に携帯がなる。
なんでも社長が急に出張になったとかで、面接が流れる。

ちょっとホッ。


ゴールデンウィーク入らなくていいのでは

(採用された気でいますが)

という事で2次面接はいつになる事やら。

2次

求人票と書いてある事違うじゃーんと思いつつも無事面接を終え、一息つきました。
パートって話がフルタイムとかって話しになって、
取りあえずオーケーオーケーと答えていたものの、
手応え結構あったもんだからちゃんと伝えなきゃねと思っていたら、
今日先方から電話が。

取りあえずこっちの要望を伝えた上でだけど、
土曜に2次面接になりました。

2次なんて初ですしー!!

その上こないだは人事担当の方だったのに、
今回は社長ですってー!!

むきょー!怖し!!(>_<)

社長は男性なので、取りあえずめっちゃスリット入った
チャイナドレスで登場しようかと思います。
テーブルの下で足からめてみる?

まー、どうなるかわかんないけど笑顔で行って来まーす♪

面接

昨日子供併せて10人位親戚呼んでパーティしたんだけど、
酔って包丁使ったら指をさっくりやりました(もう何度目でしょう・・・
大丈夫。血は入ってませんから(多分

明日は急きょパートの面接。
久々の面接、緊張するわー。
にしてもそこ、ハローワークで2ヶ月の求人期間中、
今まで受けた人が9人。
4人保留って聞いてて、もう遅いよねと(4月いっぱいだったから)思って希望したら
明日面接ですとな。
どんだけ厳しいんじゃーい。
まぁ無理だろうけど笑顔で頑張ってきます。
これでもし逆に受かったら、期待が重いわ↓↓

専業したり少し働いたり、どんどん気合いが抜けてってるから、
ここが頑張りどころだと思うのよね。
今気合い入れないと、ずるずる楽な方に流されそう。
受かったらいいなー。
ちなみにあまーい香り漂うケーキ屋さんです(事務)
つまみ食い・・・できたらいいいな♪

35歳問題

うちの旦那ちゃんの愛読本、「プレイボーイ」

あたしらの世代では、プレイボーイ=エロ本ってイメージだった。
でもそれがいつのまにか結構面白おかしく時事問題とかも書いてあって、
読んでみると面白い。
って一番真剣にみてるのはグラビアですがw

今回その中にあった記事。

「35歳問題」

ガセとかじゃなく、統計がでているそうだ。

「35歳までに1度も結婚していない男性が

 その後結婚する確率は
 3%

マジ!? 

男性は32歳から油がのるんじゃないんかい!(勝手に)

ガールズトークでよく話すのっていったら、まわりの女性が30前後ってのもあって、
30過ぎて独身or未婚者の男性はどういう男性か。

私は勝手に、

1.理想が高い
2.変な性癖を持っている
3.過去に相当悲しい思いをした

って思ってる。(本当に勝手に)
その他もあるんだろうけど。
ただ単に出会いがなかった。
結婚しようと付き合ってきた人と別れた
あんまり女性に興味ない。
一人の女性に縛られたくない。
男性が好き。
仕事命。


でも実際、35前後ってバツ1多いし、いい人と出会うのって掘り出しもんになっちゃうんだよねー。
30位って女性も少し焦ったりするんだけど、過ぎると結局会社でもバリバリ働いてて、
それなりに稼いでて、趣味もあって、充実してきちゃう。
それが巡って3%につながるんじゃなかろうか。

でもさー、男性は年いっても渋ちんになっていくからいいさ。
女性は年とった方が素敵なんて本気で滅多に言われないよ?
言うのは熟女好き芸人くらいよ?

それでも年に逆らっていきたいのさ!
たとえワンコ皺がくっきりなってきても!

んー、そして時事問題がなんちゃらっていっても、それより気になるのは 原 紗央莉 ですよ。
彼女の顔って、好きずき分かれるだろうけど、なんか好きなんだよねー。
それと明日花キララ。
近寄りがたい美人顔が好きなのもあって、マネキンみたいで顔かなり好き。
あと彼女の体型好き。グラビアしかみてないけど、きれいよね~♪
リンク
ブログ内検索
