

お引っ越し

突然ですが、ブログお引っ越ししました~☆

ここで毒吐いてたけど、ほんとの自分見せちゃう?

って事で、爽やかブログに転向です。

いや、そっちが本当の私ですから!

仮面の自分は脱ぎすてて~♪
ほんとの自分に戻るのよ~♪

という事で、女の子ウケなブログになってますが、よろしければ遊びにきて下さいな。
リンクは貼ってないけど、これまでのリンクの方々のとこには変わらず遊びいかせて頂きます!

では~♪

続きを読む


パティシエ

バレンタインデー、自分用に作ったチョコをお裾分けで友達に持っていったら、
今日手作りのお返しを頂きました。

男性からの手作りスイーツなんて は・じ・め・て♪

なんていってる場合ではなく、専用カップに、
イチゴのムース(二層になってて、上にイチゴのトッピング)
他に小さい市販品のチョコやおかしの詰め合わせを、綺麗にラッピング。

・・・私、お弁当箱の1段目にチョコ入れて

ラップして持っていったのですが・・・ (`д`)


屈 辱

でもすごく美味しかった。
パティシエ~!パティシエ~!と褒め讃えておいたので、
次回に期待です ← 姑息

料理する男性は多くても、スイーツ作る人って珍しいよね。
その人は甘党でスイーツバイキングに行って10個食べてしまう程の人だけど、
もらう方としてはありがたや。

ちなみにうちの旦那ちゃんは 「男の作ったお菓子なんて食べれるか」
と吐き捨ててました (-_-)

一人家にいるようになって、口寂しくて甘い物バリバリ食べてたけど、
このままじゃ太ると気にしだしたら、最近は結構慣れてスルメとかアゴとか食べてます。
まぁそれもどうなんでしょうね。
時間があるだけコーヒーもがぶ飲みしちゃうし、
何なら昼間っからお酒飲んじゃうし、
人間忙しくしてないとダメだなーと思う今日この頃。
失業保険貰いたいからと5月までは専業主婦のつもりだったけど、
働こうかなと考えてます。
でもぐーたら。
自分に甘いってのもダメね。
そんなんで社会に出れるかいって。
らくーで人間関係気にしなくてよくて、
お休みちゃんとあってネイルしてもいいような仕事がいいなぁ。
・・・とか言ってるしね。
もうちょっとマジメに考えてみます。
これからの事。


情緒のない目玉焼き

無事引っ越しも終わり、当日は友達が食器とか靴とか
出してくれたので、3日間位で取りあえず部屋は片付きました。
ありがたやありがたや。
あとは、「取りあえず」入れている物の配置替えとか整理とか。
引っ越し翌日からお弁当も作れてるし、
生活できるようになったもんだから
昨日今日とだらけっぱなし。

それにしても南向きの家っていい!!
朝8時から夕方5時までは確実に電気いらん。
その上暖かい!!
この分じゃ夏は暑いのか?
わかんないけど、今まで昼でも絶対電気付けないとダメな家にしか
住んだことないから、感動。

まだ庭とインテリアには手をつけられてないけど、
玄関に飾る雑貨がきました!
アジアン雑貨、ネットでの注文品。
下とうしろに布を敷けば素敵になるかしら。
家はいくら素敵でもセンスないんだよなぁ。

9999.jpg このカエル超かわいい

別に、枝みたいなキャンドル立て買いました。

寝室のウォークインクローゼットの横は本棚。
半日掛けて並べたー。
これ全部漫画本。
小説類は反対側に置いた本棚へ。
何だかちょっと漫画喫茶な感じ。

8888.jpg

ヒョウをトラと言ってしまう。

だって寅年だもん。

皆様今年も宜しくお願い致します。
と書いてみたものの、皆様っていう程読まれてねぇ!
えぇでもめげません。
自己満足じゃい。

これでも一応うちが実家。
年末はおせちを頑張り、お刺身とおとそを用意し、

1日→両家母と小姑さん達を呼び酒盛り
2日→友達を沢山呼んで酒盛り
3日→親族の結婚食事会で酒盛り
4日→家でだらだら酒盛り

って感じの充実したお正月を過ごしました。
ビールも奮発して瓶ビール。
その後その他の雑種にしたら うすっ!
舌が高級になっちゃったかしら(といいつつ2杯目で慣れる)

今日は長崎では珍しく大雪でしたね。
家にこもってましたが、雪はこの年になってもなんだかわくわくするので、
部屋でミニ雪だるまをつくってみました。

題 : そんな毎日ですが何か

1234.jpg

この撮影のあと、水に沈めてやりました。
あぁ~~解ける~~(にやにや

12345.jpg

庭も白銀。どこ ここ。長崎?てな感じで。


そして今、専業主婦を利用して、たまに裁縫をしています。
一応料理と裁縫は好きなので~。

123456.jpg

和柄の、渋めのティッシュケース(ノーマル)
このあとボタンを買ってきてつけました。

今はシマヘビミトンを作成中。(シャーッ!
あと目をつけるだけなので、できたら発表~♪
熱かったらどうしましょ(適当)

クリスマス和菓子

サボテンさんのコメントにならって、
上の住人がうるさい時に天井を

昇竜拳!昇竜拳!! ヽ(`⌒´メ)ノ

ってドンドンしてたら、

パンチのキレがよくなってきたのか、

しょーりゅーけ!!! ヽ(`⌒´;)ノ

天井に穴を空けてしまいました。(賃貸マンション)


091224_1047~0001

そんなこんなで年末です。

クリスマスと彼の誕生日が近い事もあって、
洋菓子より和菓子好きな彼の為に、初めてちゃんとした和菓子を作ってみました。

一番美味しかったのは苺大福
包むのが超面倒臭かった。

PA0_0602.jpg ぎゅうひをのばすのが大変

PA0_0601.jpg みたらし・きなこ

PA0_0600.jpg あん包わらび餅

他に普通のわらび餅も作ったけど、当日が美味しい。
次の日食べたら少し固かった。

これ、ほぼ全部電子レンジで作りました。
作れるもんですね。

さて年末はおせち作成!
1日は親戚、2日は友達がご来訪。
やっぱ長崎人ですもの、わいわい食べるのが好き。

魚、市場に予約OK!野菜、肉類購入済!
もちろん敏ビールも待機!!
明日からボチボチ作り出します。
気合い入れねば (o ̄▽ ̄)o ホエー

最後に和み。
知り合いんちのウサ。

飼い主曰く、なついているのか いないのか。
そもそも、なつくもんなのかわからないとの事。

でも全然怯えてはいない(ゲージから出しても変わりなし)

一人っ子の子供の為に飼ったのに、夫婦二人がキャーキャーなってるとの事。
(その後旦那さんがうさぎグッズを買いすぎ、千円以上は奥さんの決済が必要になったそうな)

画像 011 雑種だけどかわいい。ふかふか。
画像 009 人間のポッキー食べの早さで食む。
画像 010 鼻デカ写真




リンク
ブログ内検索
